FC2ブログ

咲夜さん

咲夜さん

東方Projectの咲夜さんを描きました。
影の色を濃い目にメリハリのある感じを意識してみました。
短時間で描いたらくがきなので、雑でごめんなさい…。
スポンサーサイト



Tag:東方project  comment:4 

Comment

ぬくぬく先生 URL|ミステリアスな咲夜さん
#- 2019.10.19 Sat18:50
これまでアミグリさんが描かれてきた咲夜さんとは雰囲気をチェンジされて、
意欲的に変化を楽しまれているようにも感じられます。
陰影がくっきりしているためか、なんとなくですけど、過去の心の痛みとか
忘れてしまいたい嫌な事を心に秘めながらも、それに打ち克ってみようという
咲夜さんの気持ちの強さみたいなものも感じたりもします。
どことなくいつもと違って少しだけ心の翳りを感じさせてくれるのは
新鮮な感じでもあります。

クールさ・ミステリアスさが伝わってくる咲夜さんのようにも感じられ、
あえて口を描かずに少し釣り目的な咲夜さんを描かれる事で、
咲夜さんのどこか秘めた想いが伝わってきているのかもしれないです。
釣り目がちで吸い込まれそうな大きなブルーの瞳からはいつも以上の目力の強さも感じられそうです。
こんな眼差しでまじまじと咲夜さんから見つめられたとしたら、ご主人様のレミリア様ですらもちょっと動揺させてしまうような無言の圧力みたいなオーラも
感じられそうですね~♪

いやいや、この咲夜さんはらくがきというレヴェルではなくて、
立派な絵画と言えそうでして、見ている人に咲夜さんとしての「秘めた思い」・「これまで伝えられなかった気持ち」みたいなものは間違いなく伝わってきていると思います。

先日のアズールレーン第3話のベルファストもとても凛々しくかっこよく美しかったですけど、あのベルファストにもどこか翳り・秘めた想いを感じたものですけど、アミグリさんが描かれた咲夜さんにもそうした雰囲気が
伝わってきそうですし、そのあたりはメイドさんという共通性があるためなのかもしれないですね。
アミグリ URL|
#- 2019.10.20 Sun17:07
>ぬくぬく先生

ぬくぬく先生のおっしゃる通り、いつもと違う雰囲気で描いてみました。
陰影をくっきりした表現方法は最近していなかったのでチャレンジしてみました。

クールさ・ミステリアスさが伝わってくると言ってくださりうれしいです!
咲夜さんといえば、やっぱり釣り目の方がしっくりくるお方かもしれないので、釣り目の咲夜さんにしました。
瞳はいつも気合いを入れて塗っています。

ベルファストも咲夜さんも、メイド長としての苦悩があるのかもしれないですね。

コメントありがとうございました!
まいさか URL|さくやさん
#- 2019.10.21 Mon01:29
いつもと違う塗りとのことですが
これはこれでポップで可愛らしく描かれていて素敵ですね。

絵を描き続けていく中で
いろいろ試してみる事や気分転換は大事だと私は思います^^

アミグリ URL|
#- 2019.10.21 Mon17:18
>まいさかさん

咲夜さんのイラストをほめてくださりありがとうございます!
陰影のくっきりした塗り方はいままであまりやったことがなかったので挑戦してみました。

まいさかさんのおっしゃる通り、いろいろ試したり気分転換は大事ですよね!

コメントありがとうございました^^
comment form
(編集・削除用):
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
参加中!
1日1回クリックお願いします!!
プロフィール

アミグリ

Author:アミグリ
のんびりまったり絵を描きます。
まだまだ勉強中で未熟なところも多いですが温かい目で見ていただけるとうれしいです。
コメントはいつでも待ってます!!
相互リンク、ブロとも様も募集中です。

※twitterは現在やっておりません。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中だよ!!趣味が合いそうな方はブロともになりましょう!

この人とブロともになる